--.--.--.--:--
2006.04.25.22:45
ケーキ回復!?

今日で小泉総理が任期して


5年も経つらしい・・・
5年って時間はすごい!!!
日韓W杯よりも昔なんだから!


 


すばらしい!感動した!!!


 


誰が言ったかぴったりだな
もう小泉さんの前の総理大臣を忘れてるかも
確かあの人???


クリントン?クリキントン???


 


欧米かっ!!!


 


森さんですよ。
まぁ神の国発言や失言を連発したあの人
バブル崩壊時代それを引き継いだのが小泉純一郎その人です。



今日は政治の話ですか?いいえ違いますけど
政治経済が好きなデーモンです!


 



最近、景気も回復傾向?
日経平均株価も1万7千前後でまだまだあがる予想
個人株主なんかも流行、俺もやってみたいものです!


そんな景気回復を記念して


ケーキでも・・・


 


ダジャレですよ。
ではでは少ないですがどうぞ召し上がれ!!!


  


 


CIMG0656.jpg


クリキントン!?いやいやモンブランですよ!
小さいですけどね・・・・



CIMG0828.jpg


アップルパイです。
あのふにゃふにゃなりんごがだめです・・・
シャキッとしなさい!!!
それは俺かな?



CIMG0861.jpg


全部乗っけちゃったよ(三村風)
余り物ケーキですよ
もったいないから全部乗せましたけど何か???


 


ケーキで景気回復!?間違いない!!!


 

2006.03.04.17:43
オカシな世界 (1)

オカシな世界へようこそ!ご案内人のデーモンです。


今日はパティシェらしい写真を披露します!!


自宅で作ったお菓子どもです。
友達へのプレゼント&販売などをして腕を上げてます!
カメラマンではないのであまりうまくは撮れてないけど
よだれを垂らしながらご覧ください!!!


ちなみに携帯からご覧の皆さんごめんなさい。
たぶん写真は見れません・・・。


  


 




クリスマスケーキです!
チョコのスポンジでガナッシュを挟んでみました。
中にはダークチェリーが入ってます!
予約の商品だったため味見が出来なかった・・・。
美味しかったのかな?
ちなみに左上のサンタさん悪いことしようと考えてる顔ですな!


 




CIMG0383.jpg


ブッシュ・ド・ノエルまたまたクリスマスの定番です!
小さい薪型のケーキという意味
ロールケーキにチョコクリームを塗り、薪っぽく線を入れてみました。
これは友達と食べました!サンタさんが激マズだった・・・。
ロウですから・・・。



 


 
CIMG0431.jpg


生チョコです!
チョコはプロでも難しい分類!でも生チョコならきっと彼も大喜び???
ってもうバレンタインは終わってるか(><)

レシピは簡単で、チョコ2に対して生クリームが1の割合です!
ちなみに上の二つの余り物でできてます・・・。


 


 


CIMG0435.jpg


シュークリームです!
俺の作るシュークリームは気まぐれ
膨れたり潰れたりわがままがたくさん・・・
最近はルセット(レシピのこと)を改良し安定期へ
中はカスタードクリームと生クリームのWクリーム
友達へのお土産にしました。


 




CIMG0635.jpg


シュークリーム改?です!
まぁシューパフェとでも呼びましょうか?
思いつきで作ってみました!
なかなかナイスな味なんですけど
とても
食べづらいです・・・。


 


CIMG0636.jpg


フルーツパフェです!
またまた上の余り物で作りました。
家にあったものとコンビニで買ってきたアイスを使用!
デジカメのフラッシュを消すのを忘れて写真失敗・・・。
でもお味の方は大成功です!!!


 


 


ってなわけで俺がパティシェだと言うことを
信じてもらえましたでしょうか?



まだまだ写真がありますのでシリーズ化を予定しています!
お楽しみに!!!


ご意見、ご感想をお待ちしています。


 


 

2006.02.27.00:55
誕生日?

この前も作ってあげたような・・・。

高校時代のかわいい後輩が女の子にプレゼントだって!

俺は女の子をプレゼントされたいわ(;_;)

今回はスペシャルケーキだよ!!

 

今日はパティシェらしくがんばった。

せっかくの休みなのに

お菓子屋さんの朝は早い早く寝よう Z Z Z...