--.--.--.--:--
2006.09.28.23:21
お注射


暑いんだか?
寒いんだか?


良くわからないこの季節
風邪などには十分気をつけてください


ってそんなこといってる自分が風邪気味なデーモンです。


 


まったく今の社会は車社会・・・
車なしでは成り立たないでしょう!
でも駐車場の問題がね・・・


都内ではなかなか駐車場に止められないし
何よりも



料金が高い


高すぎる・・・



それに付けたし
駐車違反の取り締まり強化
ますます止めづらく


それ以前に縦列駐車ってしたことある???


都内でよく見かけるけどね
止めるのに難しい駐車場なんか多い
結構、駐車場に止めるのが
苦手な人もいるのでは?


そんなあなたに朗報です!!!



ホンダは28日、日本で初めて
バックで駐車したり縦列駐車する際に自動的にハンドルが動き
音声で車を最適な位置に誘導してくれる
駐車支援装置を開発したと発表した。


10月5日に一部改良車を発売する軽自動車
「ライフ」にオプションでつけることができる。

この装置は「スマートパーキングアシストシステム」といい
駐車したい場所に車を止めて
ハンドルのそばにある「バック駐車」の操作ボタンを押すと
ハンドルが自動的に動いて
バック駐車に最適な場所まで前進できる。

その後、音声案内に従ってバックすれば
駐車が完了する。「縦列駐車」ボタンを押せば
同様に最適な位置に誘導して、音声案内で駐車を支援する。



こんな装置が開発されたなんて
近未来化ですね!
これでみんなも簡単駐車ですね!



次は駐車違反で捕まらない装置を
開発して下さい!


 



おっ!やってる???
お久しぶりですが元気ですか?
ちょっといろいろありまして・・・


体調もイマイチでしたし
パソコンも調子悪かったからね


まぁ一番やる気が無かったかな!!!




ブログ放置プレーのデーモンです。




そんな訳でこの前のブログの続きで
アキバに行ったことでも
話しましょうか?


ラジコンを売りに行った訳なんですが
いくらになったでしょう?



正解は



7000円!



何だかインパクトに


欠ける値段ですみません



巨大な紙袋二つで4台ほどだったかな?
まぁ世の中そんなに甘くは無いってことですね
売れただけマシですね!


そんな訳でその7000円を
握りしめてアキバめぐりに!!!



日曜日だったので歩行者天国になっていて
道端にメイドやらコスプレやら
人だかりが・・・
そして一眼レフの男どもですよ・・・


イメージ通りの現場・・・


紙袋を持ったオタクにメイドたち
もっと居るかと思いきや
いがいと普通の人のほうが
たくさんだったような・・・


一種の珍しさ見たさの観光客ですかね?
さすがにメイドカフェには行けなかったけど
十分にアキバを堪能できたと思いますよ!



ゲームも安く買えたしね!



死ぬ前までに


メイド喫茶に行かないとね!


そしてじゃんけんに勝って



冥土の土産



なぁ~んてね・・・・。



2006.09.17.12:16
偏差値55以上の人へ!


これはちゃんとした日記です。
読める人には簡単な日記です。
日本語にして書くとあまりにも
つまらないのでこうしてみました!



あなたは読めるかな???




I went to Odaiba after a long time yesterday.
Since it said that they were three consecutive holidays,
he thought whether it would be crowded, but it was not unexpectedly crowded.
It is very delightful to reach without it taking the neighborhood
and 1 hour from my house, as it is unexpected.


However, since it is pleasant while
[ at which he gets tired since a many walk time will keep if it goes to Odaiba ]
he is walking, tiredness is not felt, but return is very sleepy.


Bad influence will appear in driving of a car.


Since it was sad, not going anywhere in consecutive
holidays regarded it as the line.


 


I began to assemble radio control for today,
after going home in a house.
If it says what you do today,
it will go to sell the radio control which went to Akihabara
and was got and which is not needed.


Making the radio control which I began
at 8:00 started till 1:00 of midnight...
The number prepared by putting
about five sets and many parts in a bag.


Loads are three big paper bags.
It is not known how much it really sells.
He does his best so that I may have you buy if possible.


It goes to Akihabara under those circumstances!



問1、今日、私はどこに行くでしょう?


問2、昨日、私はどこに行ったでしょう?


問3、なぜ今日は出かけるのでしょう?


問4、昨日は何で行ったでしょう?



何だか懐かしい感じしない?
学校にテスト!!!



英語は赤点ギリギリだったデーモンです。




訳はこちら↓


私は昨日久々にお台場に行った。
三連休だということもあって混んでるかと思ったが意外に混んでいなかった。
私の自宅から意外と近く、1時間もかからずに着くのはとてもうれしいことである。
しかし、お台場に行くと沢山歩き回ってしまうので疲れてしまう、
歩いてる時は楽しいので疲れを感じないが帰りはとても眠い。
車の運転に悪い影響が出てしまう。
連休にどこにも行かないのは悲しいので行ってみたのだった。


私は家に帰宅後は今日のためにラジコンを組み立て始めた。
今日は何をするのかと言うと、
秋葉原に行き、貰ったいらないラジコンを売りに行くのだ。
私は8時から始めたラジコン作りは深夜の1時までかかった・・・
台数は約5台、そして沢山の部品を袋に詰めて準備をした。
荷物は大きな紙袋3つ分になってしまった。
いったいどれくらいで売れるのかは分からない。
なるべく買い取ってもらえるように頑張ります。
そんな訳で秋葉原に行ってきます!

2006.09.15.22:41
飲んでも飲まれるな!

 


何回も更新に失敗・・・
マジでやる気がなくなります・・・
昨日だって2回も失敗して
諦めただけです。


なんだか天気もあんまりよくないし


 


寒いし・・・


 


心も体もね・・・
そしてギャグも・・・


もちろん天気のことですが



こんな日にはやけ酒ですよ
更新にも失敗するし
寒いしね・・・



やる気の起きないデーモンです。



ほろ酔い気分でいい感じ
ではおつまみを買いにコンビにでも


・・・・・・


ちょっと待って飲酒運転ですか?
いやいや、酒気帯び運転です!
まぁ呑んだ程度の違いだけですね


最近流行ってますね



飲酒運転の事故



流行に敏感なモンで
乗り遅れたくないので
ってなわけには行きません!




ストップ飲酒運転


 


飲んだら乗るな!


乗るなら飲むな!


飲むなら踊れ?


かの有名なアリストテレスは言っていました!?



そんな中、こんなことが発表されたとか???


飲酒運転防止のため、国土交通省は十四日
飲酒運転を防ぐ装置の精度などについて
ガイドラインをつくる方針を明らかにした。
装置を研究するトヨタ、日産、日野の
三自動車会社へのヒアリングを同日始めた。
今後も海外を含めた各メーカーに装置の開発状況などを聞き
実用化段階にあわせて統一基準をつくる。



同省によると、この日のヒアリングで三社はいずれも
「装置の研究段階で実用化時期は不明」と説明した。
海外では、アルコール分を含まない息を吹きかけた上に
シートベルトを締めなければエンジンが始動しない
「安全車」が既に実用化され
飲酒運転防止装置車の運転を飲酒運転常習者に
義務づける地域もあるという。
技術的には国内でも数年内に実現可能な装置とみられている。


ただ、ドライバー以外の人が息を吹きかける成り済ましや
皮膚からアルコール分を検知する装置だと手袋を
はめて検知を逃れる可能性などが考えられ
これらの課題への対策も検討する。


装置の普及はまず
バスやタクシーなどの事業者が中心になる見通し。



ここまでしないとダメ?


まったく常識が常識ではなくなってるね
1人のダメな人のせいで99人が迷惑する感じかな?


 


それにしても実は



自転車も飲酒運転ですから!


残念~!



なんだか懐かしい言い回し?
まぁいまは検問も多いし
気をつけてください


見つからないように!



2006.09.13.23:50
激怒!

 


なんで『すぽると』はヨーロッパでやってるだよ!


とりあえず怒ってます!!!


ついさっき書き終わったブログを
更新しようと保存をクリック



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



なんだか時間かかるな・・・


 


 


あれっ?


あれっ?


あれっ?



消えた・・・



もう激怒ですよ!


やる気も喪失



今日のネタは


明日書くよ!



じゃあ寝る・・・



雨降ってるし
なんで寒いんだよ!


2006.09.10.23:26
アミノさ~ん!


天気のいい日曜日だった今日!


しかし・・・



暑すぎる・・・



秋ですよね???


秋刀魚の美味しい


秋ですよね???


スポーツの秋ですよね?


 


ってなことで暑い中
外で運動を実行!


ボールを30分蹴ったあと
ジョギングをして
筋トレで体を絞めて
トレーニング終了



そんなこんなで疲れたデーモンです。


 


しかし、老いたなって感じですよ
かなり無茶をしてみた・・・
汗だくで息も上がり大変ですよ


少しは健康に気をつけ始めないとなって
思ったのと夏の食べすぎの体の
体重ダウンを目標に


 


秋を頑張ります!!!


 


ダイエットや運動に必要なのはアミノ酸
ってよくテレビなんかで聞きますよね!
一体アミノ酸って???


 


私たちのカラダを構成している
10万種類にも及ぶたんぱく質は
わずか20種類のアミノ酸の
さまざまな組み合わせでつくられています。
これら20種類のアミノ酸は、私たちのカラダにとって
決して欠かせないものです。


また、たんぱく質の材料としてつかわれるほか
必要に応じてカラダのエネルギー源として利用されるのです。
さらに、個々のアミノ酸は、それぞれカラダにとって重要で
特徴のある役割を担っています。
それらアミノ酸の役割についてまとめました。


 


バリン
ロイシン    3つのアミノ酸はともに分岐鎖アミノ酸と呼ばれます。
イソロイシン カラダのたんぱく質を増やす働きや
         運動時のエネルギー源として重要な役割を果たします。 


アラニン   肝臓のエネルギー源として重要なアミノ酸です。


アルギニン  血管などの機能を正常に
                    保つために必要なアミノ酸です。


グルタミン  胃腸や筋肉などの
                  機能を正常に保つために必要なアミノ酸です。 


リジン    代表的な必須アミノ酸で
              パン食・米食で不足しがちなアミノ酸です。 


アスパラギン酸   アスパラガスに多く含まれます。
                             速効性のエネルギー源です。


グルタミン酸  小麦や大豆に多く含まれます。
                       速効性のエネルギー源です。 


プロリン  皮膚などを構成する「コラーゲン」の主要な成分です。
       速効性のエネルギー源となります。 


システイン  皮膚に含まれる黒いメラニン色素の
                   産生を抑えるアミノ酸です。 


スレオニン 必須アミノ酸のひとつで
                   酵素の活性部位などを形成するのに用いられます。 


メチオニン 必須アミノ酸のひとつで
                   生体内で必要なさまざまな物質をつくるのに用いられます。 


ヒスチジン 必須アミノ酸のひとつで
                   ヒスタミンなどをつくるのに用いられます。 


フェニルアラニン  必須アミノ酸のひとつで
                              多種の有用なアミンなどをつくるのに用いられます。 


チロシン  多種の有用なアミンをつくるのに用いられ
                フェニルアラニンやトリプトファンなどとともに
                芳香族アミノ酸とも呼ばれます。 


トリプトファン 必須アミノ酸のひとつで
                       多種の有用なアミンなどをつくるのに用いられます。 


アスパラギン  アスパラギン酸とともに、
                        TCA回路(エネルギー生産の場)の近くに位置するアミノ酸です。 


グリシン    グルタチオンや血色素成分である
                  ポルフィリンをつくるのに用いられます。 


セリン リン  脂質やグリセリン酸をつくるのに用いられます。 
 



こんなアミノ酸のおかげで体が出来ているわけで
なんとアミノ酸は


体の20%を占めるのです!


大事な大事なアミノ酸
アミノ酸の性質を知っての運動が大切なのであろう



秋の運動を頑張ろう!!!



おめでとうございます。



誕生しましたね!
皇族に親王が
世界的にもニュースになって
大騒ぎ・・・


もちろん、日本のメディアでは
この話題で持ちきりでもないか・・・


彼らも忘れてはいけません
安倍、谷垣、麻生もね
まぁその話はまた今度ですね!



皇族は一応、会社のお客様なんですよ
なのでなんだか親近感が


・・・なんてことを言ってみたり
確かに大事なお客さんですが
あったことないし
図々しいことを言いって見ました



皇室御用達のお菓子屋さんで働いてるデーモンです。


 


 


そんな訳でちょっと秋葉原に
昨日行ってみました


ヲタクの聖地


やはりリアルなヲタクが何気なく生息しています
ゲーム屋さんも萌え系ゲームを
前面に押し出してるし


メイドさんがティシュを配ってたりと
非日常が日常的に行われている。
そんなのは初体験ではないけど
やっぱり気になる・・・



って俺は何しに行ったのかって???
それはもちろん、



メイド喫・・・



じゃあ無くてラジコンの部品を見に!
メイド喫茶も死ぬまでに一度は
行って見たいものだが・・・


結局、何も買わずに帰ってきたが
ふっと思ってしまった・・・



ラジコンもヲタク???


 


じゃあ俺も


オタクか???


アキバ系か?


 


ちょっと心配になっていてしまった・・・


 

2006.09.05.23:40
愛は地球を救う!?


夏休み明けの仕事はしんどい
もう明けてから2週間は過ぎているのに
まだ夏休み気分だわ・・・


仕事帰りは勿論、電車で寝てますよ!
そんな中、あっという間に地元ですよ・・・
通勤時間は約1時間もあるけど
まだ寝るには足りないな


地元の駅に着いて寝起き顔の俺
ちょっと機嫌が悪いです


まずまずの大きさの駅なので
そりゃあ人がいっぱいいますよ!


 


おや!!!


かわいい子が困ってるでないか



チャンス?


 


悪魔のささやきが聞こえる
いや、俺にはそんな自信も勇気も無い
こんな俺に勇気をくれ!


紙を見て迷っているようだ・・・


・・・ちょっと見ていたら
目が合ってしまった!


やばい・・・
早くこの場を・・・
通り過ぎようとしたその時
奇跡が起こった!!!


 


「すみません・・・」


「えっ」(俺ですかね???)


振り返ってみると
その綺麗な女性が紙を片手に
尋ねてきたのだ!



神様ありがとう!



何だか高速バスのバス停を探している
とのことで案内してあげることに


まぁここは地元わからないことはない
いいとこ見せないとね!
勿論簡単にバス停なんかわかった


ちょっと雑談なんかを混ぜながら
バス停へ・・・
時間までまだ時間があった


 


「お茶でもいかがですか?」



もちろん!!!


 


 



・・・・・そんな出会いがあっても


おかしくないんだけどなぁ~~



妄想でした。


 


実際に綺麗な女性が迷って交番に行っていました
俺に聞けばいいのに・・・
な~んてね!


 


こんな妄想をしてみたデーモンでした。


 


疲れてるんだろうな
ちょっと夏バテ気味だしね・・・



まぁ、みなさんは


困ってる人には愛の手を


2006.09.02.23:50
もう9月・・・


9月1日、防災の日
なんかしましたか???


俺は何もしていませんね・・・
地震が起きたら大変ですね!
でも住んでるお家は姉歯じゃないから大丈夫!


それに震度8まで耐えられる家に住んでます!



ってかもう9月なんですね・・・


忘れてた・・・


月額のサイトの解約するの・・・



もったいないからまた今月もギリギリまで
使うけど忘れそう・・・



あ~あ、もう夏も終わり


やり残したこと無いですか?


 



まだ学生は宿題に


追われてるんだろう!



社会人の優越感ですね!



でも俺は


ひと夏の恋とか
自転車で日本1周とか
海の家でバイトとか
100㌔マラソンとか
日焼けとか
お台場冒険王とか
花火とか
・・・・・・・・・・・・など




やり残したことだらけのデーモンです。


 


 


 


人生やり残していませんか?


 


もっと小さい頃乗り物にただ乗りしとけばよかったとか
夏休み中に宿題を終わらせればよかったとか
習い事をしとけばよかったとか
ミナミを甲子園に連れて行くとか
青春の恋とか
・・・・・・・・・・・・・など


 


人生一度きり納得のいくように生きましょう!