--.--.--.--:--
2006.09.28.23:21
お注射


暑いんだか?
寒いんだか?


良くわからないこの季節
風邪などには十分気をつけてください


ってそんなこといってる自分が風邪気味なデーモンです。


 


まったく今の社会は車社会・・・
車なしでは成り立たないでしょう!
でも駐車場の問題がね・・・


都内ではなかなか駐車場に止められないし
何よりも



料金が高い


高すぎる・・・



それに付けたし
駐車違反の取り締まり強化
ますます止めづらく


それ以前に縦列駐車ってしたことある???


都内でよく見かけるけどね
止めるのに難しい駐車場なんか多い
結構、駐車場に止めるのが
苦手な人もいるのでは?


そんなあなたに朗報です!!!



ホンダは28日、日本で初めて
バックで駐車したり縦列駐車する際に自動的にハンドルが動き
音声で車を最適な位置に誘導してくれる
駐車支援装置を開発したと発表した。


10月5日に一部改良車を発売する軽自動車
「ライフ」にオプションでつけることができる。

この装置は「スマートパーキングアシストシステム」といい
駐車したい場所に車を止めて
ハンドルのそばにある「バック駐車」の操作ボタンを押すと
ハンドルが自動的に動いて
バック駐車に最適な場所まで前進できる。

その後、音声案内に従ってバックすれば
駐車が完了する。「縦列駐車」ボタンを押せば
同様に最適な位置に誘導して、音声案内で駐車を支援する。



こんな装置が開発されたなんて
近未来化ですね!
これでみんなも簡単駐車ですね!



次は駐車違反で捕まらない装置を
開発して下さい!


 


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://haranbanjyou.blog54.fc2.com/tb.php/131-04fe35df