--.--.--.--:--
2006.11.15.23:06
流行語って流行?

最近すっかり寒くなってきましたね
いつの間にか冬らしくなってきましたね
朝方の通勤がつらくなってきましたよ・・・
何気に今年も残すところ一月半なんですよ!


そんな中、今日はオシムジャパン2006最終戦


今年最後のA代表戦!


対 サウジアラビア


結果は3-1で勝利!



もう今年最後なんだね・・・
それにしても巻は無得点でダメだわ・・・
まぁ勝ったから


アジアカップ1位通過です!


もちろん優勝してほしいものです!



今年を惜しむなーんてね・・・
寒い夜にはデーモンです・・・




さぁ今年は何になるのかな???


流行語!!!


年末の楽しみはこれくらいです(嘘)
それじゃあおさらいです!



 年度   流行語     受賞者


1991年 ・・・じゃあ~りませんか チャーリー浜


1992年 「うれしいような、かなしいような」
「はだかのおつきあい」 きんさんぎんさん


1993年 Jリーグ 川淵三郎


1994年 すったもんだがありました 宮沢りえ
イチロー(効果) イチロー
同情するなら金をくれ 安達祐実


1995年 無党派 青島幸男
NOMO 野茂英雄
がんばろうKOBE 仰木彬


1996年 自分で自分をほめたい 有森裕子
友愛/排除の論理 鳩山由紀夫
メークドラマ 長嶋茂雄


1997年 失楽園 渡辺淳一、黒木瞳


1998年 ハマの大魔神 佐々木主浩
だっちゅーの パイレーツ


1999年 ブッチホン 小渕恵三(内閣総理大臣)
リベンジ 松坂大輔
雑草魂 上原浩治


2000年 おっはー 慎吾ママ(香取慎吾)
IT革命 木下斉(商店街ネットワーク社長・
早稲田高等学院高校三年(当時))


2001年 「小泉語録」
(米百俵・聖域なき改革・恐れず怯まず捉われず
・骨太の方針・ワイドショー内閣・改革の「痛み」) 小泉純一郎(内閣総理大臣)


2002年 タマちゃん 佐々木裕司(川崎市民)、
黒住祐子(フジテレビジョン・レポーター)
W杯(中津江村(現日田市中津江村)) 坂本休(中津江村・村長)


2003年 毒まんじゅう 野中広務
なんでだろ~ テツandトモ
マニフェスト 北川正恭


2004年 チョー気持ちいい 北島康介
 
2005年 小泉劇場 武部勤他
想定内 (外) 堀江貴文


これに出てくる芸人さんは
一発屋になってしまう・・・
てか本当に流行った言葉なのか???


マスコミではよく聞くけどね・・・


1・2・3・
シンジラレナイ~


きっとくるよ!!!



津波は大丈夫かな???


 


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://haranbanjyou.blog54.fc2.com/tb.php/140-f65962b5