--.--.--.--:--

今日からシリーズでお送りいたします


香港の旅


皆さんも少なからずとも海外に興味はあると思います
今回の旅を皆さんに紹介してこんな国もあるんだな
と思って笑ってくれたら幸いです!


 


ナビゲーターはもちろん私、デーモンでございます。


 


この旅行は会社の業績が上がったことでの
社員旅行であってちょっと無理やりな感じも・・・


まぁそれは置いといて今日は簡単に基本知識を
覚えてもらいましょう!
この先簡単に理解できるようにね!!!


 


正式国名
中華人民共和国香港特別行政区


面積
1103k㎡。東京都の約半分


人口
約690万人


民族構成
約98%が漢民族


言語
公用語は英語と中国語(広東語と北京語)


通貨と為替レート
通貨単位は香港ドル(HK$)とセント(¢)
1HK$=100¢=約14円
ちなみに空港で手数料込みで17円くらいで
換金しました・・・。


気候
亜熱帯気候で夏の期間が長く高温多湿。
一応冬の時期もある。


 


基本データはこれくらいかな???
質問のある方は挙手でお願いします。


そんなこんなで忙しく準備をして
18日当日を迎えたのだ!


飛行機の時間は9:30分
集合時間は7:30分。はやっ!!!
朝一の電車で揺られること一時間半
成田空港第一ターミナルに到着。


みんなと合流した後、搭乗手続きを済ませ
いざ荷物検査に出国手続きに
やっとのことで搭乗口へ


まだ飛行機の時間があったのでドトールで朝ごはん
免税店なども見て回った。


たばこにお酒など税金無しで買えるからもちろん安い
そして何よりも飛行機を目の前にしてテンションUP!


 


乗る飛行機はCX509便
中国系?香港系?の航空会社キャセイ・パシフィック航空
B777-200と見られる機体がゲートにつながっていた


わくわく、わくわく
飛行機に搭乗!!


 


成田を出発!


早速、日本語が使えなくなっちゃったよ・・・
みんな中国語のフライトアテンダント


どうする俺!どうする?


そんなときには翻訳こんにゃく!!!
ドラえも~~~ん、呼んでも出てこないよのびたくん!
そんなときこそPSPソフト『TalkMan』だ!


まぁ実際は起動までに時間がかかり


残念なことにあまり使えなかった・・・。


そんなことにも負けずに機内食にビール、ワインと飲んだら
意外と揺れが激しくて・・・


 


やばい・・気持ち悪いかも・・・。


ベルトサインが点滅し揺れに備えてベルトの指示が


トイレに行けないじゃん!


もう無理やり行きましたけどね
タッチの映画を見て少しうるうる来ちゃいましたよ


飛行時間、約4時間半もうすぐ香港!
もうビルの街並みが見えてきた
着陸態勢、一番緊張する瞬間ですね!


もうすぐ到着です!


香港に着いてからがまたいろいろとね!
まぁ今日はここまで
明日からは写真を交えていきます。


では、この続きはまた明日!



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://haranbanjyou.blog54.fc2.com/tb.php/24-dca20242