--.--.--.--:--

何だか香港から帰ってきてから
調子が悪いです・・・


こんばんはデーモンです。



今日は携帯でも見れるように画像サイズを
小さくしてみました!
携帯ユーザーご覧あれ!!!


って何枚もアップしたらだめみたい・・・
ごめんなさい
見たい人はパソコンで!


 


 


<香港到着>


そんなこんなで陸にタイヤが着き無事到着!


飛行機を降りて


 


暑い・・・蒸し暑い・・・(汗)


気温は30度近く
もう夏ですな!
時差は1時間よって到着は午後1時過ぎだったかな
そんな中バスに乗りいざ観光へ!


CIMG0978.jpg
 


バスから見える風景は背の高いビルばっかり
面積の狭い香港はみんな高い住居
地震がないから安心なのだ!


日本だったらすぐ倒れるんじゃないの?


 


 


姉歯じゃなくてもね・・・


 


意外と近代的な印象
ETCみたいのもあったし


狭い駐車場にバスは止まった
どうやらここが観光場所らしい・・・


CIMG0983.jpg


何だか知らないけどお寺に連れて来られたらしい
バスを降りるとおばあさんたちが
無言でお線香を渡してくるではないか・・・


 


もちろんそれも有料です!


海外は怖いものだ日本みたいに気軽に物をもらえない



何のお寺かもイマイチ???
とりあえずこれが香港かと納得


それにしても暑い!


みんな真剣に拝んでいる
じゃあ俺も・・・


とりあえず散策だ!


 


CIMG0986.jpg


標識発見!!!


日本でも見慣れてる漢字
ここって香港なの?
疑ってしまいたいくらい・・・


『出口』はもちろん出口のこと
『洗手間』は考えればお分かりのとおりトイレです!


このトイレがこれまた懐かしい感じの
壁に水が流れててそこにするタイプ
小便器がついとらんのです・・・
しかもステンレスかな?


 


これじゃあ鏡状態で見えちゃうじゃん・・・


 


きっと中国人は豪快なのでしょう・・・???


CIMG0987.jpg


この奥にあった占いの部屋
いろんな占い師がいたが日本語が話せるのかどうか?
まぁ占いは信じない方なのでパス!


でもよくテレビとかでよく出て来る場所らしい
それを聞いてちょっと試してみたくなったが
時間とお金が・・・


なにより香港ってことで胡散臭い・・・


  


占いよりも前向きに生きよう!


 


 


ここで面白いポスターを発見!


 


それはまた明日!!!



明日はパクリの世界へとご案内!


 


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://haranbanjyou.blog54.fc2.com/tb.php/25-4a2638b0