--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.04.24.22:59
微妙な日本語

もう46日寝るとWカップ~♪


・・・Wカップって!!!


ちょっと、ちょっと!でっけぇ~ではありませんよ!
Wカップとはサッカーの


ワールドカップのことですよ!W杯とも言う。


もし胸だったら大変です!
爆発寸前!
叶姉妹もびっくりですわ!!


 


それにしても早いもので
日韓W杯から4年ですよ・・・
歳をとるのは怖いものです。


今年はドイツでやりますよ!
あと46日でね!
なんとも微妙な数字・・・


なんで46日で取り上げたか???


 


とくに意味は無い・・・思いついたから!


 


そんなモンでしょうブログなんて!
これがデーモンクオリティー!!!
詳しいことはもっとちょうどいい日にちで
紹介したいと思います。
ジャスト一ヶ月前くらいかな???


じゃあ5月9日にW杯スペシャル!決定!!!



サッカーのことを話し出したらジョン・カビラの次くらいのデーモンです。
I LOVE SOCCER!!!


 


 


だいぶ昔のことです・・・
たしか俺が高校2年生だったかな???
イタリア 対 日本の試合にて
さいたまスタジアムで
柳沢がシュート!!!
クロスバーに・・・


『ほしい~~~!!!』


隣の人が叫んだ!
ハッキリと!!!


何が欲しいの???
柳沢はあげないよ~!


あなたが惜しいです・・・
微妙に似てるけど違います・・・
まぁ口を半端にあけてしゃべれば、どっちとも取れるのでは?
たまに微妙な発音の人も居るが・・・


 


今日は女の子と飲んで
楽しかったある夜・・・
女の子が


『デーモンさん私、酔っ払っちゃった☆』


えっ!!!これって・・・誘ってる???
微妙だよ・・・いいのこれって・・・???
いやいや、良心が!


どうする、俺!どうする???


まぁ本当に酔ってただけなんだけどね・・・
考えすぎですね・・・


日本語って奥が深い・・・


 


方言ってのも微妙ですな!
怒って聞こえたり
ぜんぜん違う意味だったり・・・


『電気、あけといて!』


『おなべ、なおしといて!』


いきなり母親に言われました!
えっ!!!
なに・・・?


母親は鹿児島出身
鹿児島では



あける=つける
なおす=かたす



の意味らしいです!


ちなみに我らが埼玉では


後ろのことを裏と言います!


本当に微妙です・・・ 


 


パソコンを使っているといつも俺は微妙・・・
それは漢字の変換です!!


会う・合う・遇う・逢う・遭う……
同じ「あう」でも使い方を間違えると思わぬ恥をかく
いつもプレッシャーとの戦い!
悩んで分からなかったらひらがなで!


「伯父」と「叔父」
「開放」と「解放」
「影」と「陰」
「意思」と「意志」
などなど


これはどっちでもいいらしいけど迷う・・・
「会う」と「逢う」
「作る」と「創る」

間違ったら恥ずかしいじゃん!
日々勉強です!!!


間違ってたら教えてくださいね。


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://haranbanjyou.blog54.fc2.com/tb.php/47-05c28ff9