--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.03.04.17:43
オカシな世界 (1)

オカシな世界へようこそ!ご案内人のデーモンです。


今日はパティシェらしい写真を披露します!!


自宅で作ったお菓子どもです。
友達へのプレゼント&販売などをして腕を上げてます!
カメラマンではないのであまりうまくは撮れてないけど
よだれを垂らしながらご覧ください!!!


ちなみに携帯からご覧の皆さんごめんなさい。
たぶん写真は見れません・・・。


  


 




クリスマスケーキです!
チョコのスポンジでガナッシュを挟んでみました。
中にはダークチェリーが入ってます!
予約の商品だったため味見が出来なかった・・・。
美味しかったのかな?
ちなみに左上のサンタさん悪いことしようと考えてる顔ですな!


 




CIMG0383.jpg


ブッシュ・ド・ノエルまたまたクリスマスの定番です!
小さい薪型のケーキという意味
ロールケーキにチョコクリームを塗り、薪っぽく線を入れてみました。
これは友達と食べました!サンタさんが激マズだった・・・。
ロウですから・・・。



 


 
CIMG0431.jpg


生チョコです!
チョコはプロでも難しい分類!でも生チョコならきっと彼も大喜び???
ってもうバレンタインは終わってるか(><)

レシピは簡単で、チョコ2に対して生クリームが1の割合です!
ちなみに上の二つの余り物でできてます・・・。


 


 


CIMG0435.jpg


シュークリームです!
俺の作るシュークリームは気まぐれ
膨れたり潰れたりわがままがたくさん・・・
最近はルセット(レシピのこと)を改良し安定期へ
中はカスタードクリームと生クリームのWクリーム
友達へのお土産にしました。


 




CIMG0635.jpg


シュークリーム改?です!
まぁシューパフェとでも呼びましょうか?
思いつきで作ってみました!
なかなかナイスな味なんですけど
とても
食べづらいです・・・。


 


CIMG0636.jpg


フルーツパフェです!
またまた上の余り物で作りました。
家にあったものとコンビニで買ってきたアイスを使用!
デジカメのフラッシュを消すのを忘れて写真失敗・・・。
でもお味の方は大成功です!!!


 


 


ってなわけで俺がパティシェだと言うことを
信じてもらえましたでしょうか?



まだまだ写真がありますのでシリーズ化を予定しています!
お楽しみに!!!


ご意見、ご感想をお待ちしています。


 


 

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://haranbanjyou.blog54.fc2.com/tb.php/8-e1dd9428