--.--.--.--:--


そうそう!言いたいことがあったんだわ!


 


はまりんの研いだ包丁は切れ味が違うな!



 
おかげさまで仕事がはかどりますよ
ただそれだけだけど言いたかったんだわ!


はぁ~何気なくテレビドラマ見ちゃったよ
スッチー(死語!)と合コンしたいね!!!
キャビンアテンダントっていまは言うみたいだけどね・・・
『アテンションプリーズ』上戸彩の出てるやつ


今まで飛行機に20回以上は載ってるけど


 


まだ当たりに出会ったことないです


 


出会ったら速攻です!


 


無理です・・・


 


まぁしょうがないですね・・・


ドイツまでの飛行時間はどれくらいなんですか?


11時間半です。


W杯まではあと何秒ですか???


W杯まであと約180000秒かと???
22時の計算で9日の0時までで


 


さすが何でも知ってますね!?


 



なんだかサッカーがしたくなってきたデーモンです。


 


 


 


週末に映画を見てきました!



  


GOAL!


 


いやぁ~さすが


FIFA公認!


本物の選手、試合が映画に使われてて
臨場感がなかなかです!
サッカーで食べていく大変さ
そんな感じですかね?


あんまりネタばれしちゃうとダメだから
言わないけどね!


 


あらすじは
メキシコからアメリカに不法侵入した
サッカー青年のお話
プロになるのが夢だけどそれは夢


チャンスは現れる
元スカウトの人物と出会うことに
現実的な父親からは反対されながら
イギリスに渡英


ニューカッスルの練習生に
そして夢の舞台へ!


 


予告でも見てくださいな


56k | 500k | 1M


 


サッカーに興味があったら見てみてね!


 


あんなこといいな~できたらいいな~♪


あんな夢 こんな夢いっぱいあるけど~♪


みんなみんなみんな~かなえてくれる♪


怪しいポッケでかなえてくれる~~~♪


そらを自由に飛びたいなぁ~~♪



 


 


はいっ!ジャンボ旅客機~!


 


 


『こんばんわ、機長のデーモンです。当機は新東京国際
空港を無事離陸いたしまして、ローマ/レオナルド ダ ヴ

ンチ
空港まで高度3500feet、10668mで巡航中です
途中、積乱雲を通過いたしますので少しの揺れが予想さ
れます。ベルト着用サインが消えましても必要時以外はベ
ルトを着用してください。到着予定時刻は現地時間の18
時35分です。それではローマまでの空の旅をおくつろぎ
ください。グッドラック!!!


 


・・・・・・・。


レオナルド ダ ヴィンチ空港、高度3500feet


・・・・・。


ダ ヴィンチ空港、高度


・・・・。


ダ ヴィンチ、高度


・・・・。


ダ ヴィンチ・コード


 


 


 


結構、無理矢理です!


世の中って物は結構無理矢理です。



そして観てしまいました!!! 


 


話題の映画ダ・ヴィンチ・コードが20日の日に解禁となった!
もちろん世界での反響は大きく歴代2位のスタートダッシュ
小説の迫力を映画で表現できるかが気なるところだが
観に行った感じ


 


トム・ハンクスの髪型っ!!!


 


映画と関係なくとても違和感でした・・・


 


まるで姉歯氏の頭のように???


 


ハゲはHAGEらしく生きろ!!!


 


関係ないことでした・・・
映画自体は小説を読んだか聖書を知っていないと
とてもついていけません・・・
説明もあんまりないし、それでいて濃縮しています


このストーリーを一作でまとめるのは無理な話なのです
はっきり言って小説を読んだ人の映画なんでしょう!!!
小説→映画の順序で観てください!
映画は資料集みたいなものと考えてた方がいいと思いますよ!
まぁ興味深い映画だってことは確かですけどね


 


 


気になったのは最後に


この作品の人物、団体・・・はフィクションです。


 


ってエンドロールでわざわざ字幕で出てきたのは


 


かなり無理がある・・・


 


この作品の最大の特徴は
芸術作品、建築物、文章、秘密儀式に関する記述は


すべて事実に基づいている。


と小説に書かれていることだ・・・



 


原作本とはちょっと違うところもあるが
これは明らかにカトリック教会に対しての考慮
なのであろう・・・
キリスト教の普及がそれほどではない日本では
安全に観られるのでは?

 


内容は簡単には説明できないので本を読むなり
映画を観るなり、調べたりして欲しい
そして、この作品について語り合おう!



  



映画『ダ・ヴィンチ・コード』公式サイト


ダ・ヴィンチ・コード 公式ファンサイト


角川書店『ダ・ヴィンチ・コード』


2006.05.07.18:06
LIMIT OF LOVE 海猿


仙崎、上がってこいっ!!!


 


 


手に汗握り興奮します!!!
簡単に感想を言うと・・・


 


首が痛いです・・・
座席が前でスクリーンを見上げてました・・・


 


公開初日だったのでナイトで観たにもかかわらず
満員御礼です!!!
最近がんばっている日本映画です!


LIMIT OF LOVE  海猿



海の男達の絆に感動させられたデーモンです。
潜水許可を!!!


 


 


いやぁ~目に涙が潤みましたね・・・


俺も加藤あいと結婚したい!
どうでもいいことですが・・・
キスシーンは嫉妬します!
またまたどうでもいい話ですが・・・


沈み行くフェリーの中での究極の愛!
爆発によって迷子になった4人
下は浸水、上は火災
逃げ場のない状況での究極の選択
船は限界に近づき保安官の徹底命令!
大型フェリーに残されてしまった4人・・・
果たして4人は無事、空を見ることができるのか?

なかなかの出来ですよ!
CGも違和感なったし!


でもおすぎもいっていたけど突っ込みどころ満載!!!


 


もう一歩で脱出ってとこで携帯電話を発見!
海上保安庁に自分の安否を報告
そのあとになぜか・・・


 


環菜(加藤あい)にプロポーズ!


 


ここでかよっ!
感動的なのですが電話長すぎ・・・
そしてそのせいで梯子を上るが・・・


みたいなぁ~!


フェリーが沈んでしまった後
集まっていた潜水士たちが皆
諦めないで本部の指示無しで助けに行こうと
一斉に潜水許可を求めて現場に向かって行ったところが


やばいくらい、アツいものを感じた!
諦めない気持ちと絆がじ~んとね・・・


 


でも本当に今もどこかで海難事故に立ち向かってる
潜水士の人たちが居るのかと思うと感動!!!
話し始めると長いのでやめますが・・・



映像で観てもらうのが一番!
予告編を観てください!
きっと劇場に足を運んでしまうはずです!


 


予告編 → 56k | 500k | 1M


 


どうです?もうみなさんも海猿の虜ですね!


この映画の評価は


 


ほしのあきです・・・???
おっと間違えた・・・


ほし4つです!!!
☆☆☆☆


是非、おススメします!